映画祭関連・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー賞のトリビア


ハリウッドではアカデミー賞のトリビアや受賞予想などの話題で盛り上がっているようです。
Yahoo!ニュースでそのトリビアを紹介してました。
なかなか面白いと思ったので、紹介しますね。
続きを読む
スポンサーサイト

「おくりびと」がアカデミー賞最終ノミネート


やりましたね。
日本映画がアカデミー賞の最終ノミネート作品に選ばれたんですよ。
「たそがれ清兵衛」以来5年ぶりに日本映画がノミネートということで、喜ばしいことですよね!
あぁ、だけどその作品「おくりびと」がどんな内容なのか知らないよ、私。
続きを読む

第66回ゴールデングローブ賞発表


毎度ながらこういう映画祭の受賞作品って、予想するのが以外に難しい。
けっこう私の好み以外の作品が受賞したりするし。
でも、今回はノーチェックだったし予想もしなかったし、さらにはノミネート作品すら知らなかった。
最近ちょっと映画情報に疎くなったきたかも。

さてそれでは今回の受賞作品、受賞俳優です。
続きを読む

不名誉 リンジー・ローハン、前代未聞のラジー賞8冠


恒例となってまいりました、アカデミー賞の前日発表のラジー賞。
大物女優や俳優が受賞することも少なくないんですよね。
さて、今回は2作品で独占受賞の感じ。
そんなに悪い作品だと言われれば、逆に観てみたくなってしまいませんか?
続きを読む

ロッテルダム国際映画祭では自転車移動が基本?!


日本では馴染みの薄い感もある「ロッテルダム国際映画祭」。
そこに参加した牧野貴監督が現地での様子を話してくれています。
これがなかなかの珍道中で。
続きを読む

映画賞で四冠!永作博美


2007年度『第50回 ブルーリボン賞』で助演女優賞にノミネートされていた女優の永作博美が、最優秀助演女優賞を授賞することが決まった。『報知映画賞』『キネマ旬報ベストテン』『ヨコハマ映画祭』に続き、四冠となる。ともに昨年夏に公開された『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』での演技が評価された結果となった。
続きを読む

アカデミー賞ノミネート発表!ジョニー・デップと浅野忠信に注目


米映画賞の最高峰、第80回アカデミー賞の各部門候補が22日早朝(日本時間同日深夜)、主催者の映画芸術科学アカデミーから発表された。米国とメキシコ国境を舞台に麻薬密売を描く犯罪劇「ノーカントリー」(ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン両監督)と、実在した石油王の虚実織り交ぜた人生を描く「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(ポール・トーマス・アンダーソン監督)が、いずれも作品賞や監督賞など最多8部門で候補入りし、“本命視”されている。
続きを読む

また受賞なるか?!アニメ映画 「ペルセポリス」


日本での公開は、12月22日。
カンヌで大絶賛だったアニメ映画「ペルセポリス」。
まだまだ他の映画際にもノミネートされてます。
続きを読む

アニメ映画「千年狐ヨウビ」がベストアニメ映画賞


韓国の人気俳優が声優を務めるアニメ映画の「千年狐ヨウビ」。
前売券の売上も上々だったようです。
その話題性でだけでなく作品も素晴らしいという証明になった受賞ですかね。
続きを読む

おめでとう!グランプリ受賞!河瀬直美監督「殯(もがり)の森」


見事グランプリ受賞おめでとうございます!!
日仏合作映画だけど、監督は日本人。
やっぱり嬉しいです。
続きを読む
Copyright © 映画よろず話 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。