「エヴァ」映画の主題歌を宇多田ヒカルが・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます

スポンサーサイト



「エヴァ」映画の主題歌を宇多田ヒカルが


あの「エヴァ」の主題歌を宇多田ヒカルが歌うようです。
んー、悪くないんじゃないかな。
宇多田ヒカルはあまり好きじゃないけど、歌は別ものということで。

今夏の目玉アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明監督、9月1日公開)のテーマソングに、歌手、宇多田ヒカル(24)の新曲「Beautiful World」が起用されることが、29日分かった。
さてさて、どんな映画なのかなぁ。
楽しみだなぁ。

同作は、大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ(テレビ東京系、1995年10月~96年3月)をリメークする“新約”4部作の第1作。

・・・リメイク?
ということはストーリー的にはテレビと同じ?
なんだかよく分からん。
でもまぁ、テレビでは面白かったからリメイクも面白いのかな。
4部作なら、全部まとめて見たいかも。

当時、TV版のオープニングソング「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)がミリオンセラーとなるなど、エヴァは「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」以来の社会現象アニメとなった。
 8月29日に発売される「Beautiful~」のシングルCDには、テレビ版のエンディングソングとして人気が高い「Fly me to the moon」(CLAIRE)をリミックスした“宇多田版”も収録される。


「残酷な天使のテーゼ」は好きですよー。
数年前には友達がよくカラオケで歌ってたな、そういえば。
エヴァはキャラやストーリーも魅力的だけど、音楽も
イイんだよねー。
そういえば少し前にはYahoo!ミュージックのサウンドステーションで
エヴァ特集やってたよね。
なんといっても無料なので何回か視聴してましたわ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000916-san-soci
Copyright © 映画よろず話 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
