映画のロケ地で行ってみたい場所は?旅行会社のアンケート・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます




映画のロケ地で行ってみたい場所は?旅行会社のアンケート


なかなか面白いアンケートをやってるんですね。
私の場合は行ってみたいロケ地と言われても
どこも思いつきません・・・。
好きな映画が片寄ってるからなのか?
約220万人の海外・国内旅行の愛好者が集う“旅行のクチコミサイト フォートラベル”が、7月23日~8月3日に実施したアンケート「ロケ地に行ってみたいと思う映画・ドラマは?(海外・国内)」の投票結果が発表された。

さて、その結果は・・・。

▼海外編
1.「かもめ食堂」/フィンランド
2.「冷静と情熱のあいだ」/イタリア
3.「サウンド・オブ・ミュージック」/オーストリア
4.「ロード・オブ・ザ・リング」/ニュージーランド
5.「ローマの休日」/イタリア
5.「赤毛のアン」/カナダ
7.「ザ・ビーチ」/タイ
8.「ダ・ヴィンチ・コード」/イギリス、フランス、イタリア
9.「冬のソナタ」(ドラマ)/韓国
10.「ティファニーで朝食を」/アメリカ


やっぱり、わりとメジャーな映画が多いですね。
たんに知ってる映画の名前を出した・・・ということは
ないんでしょうか?

▼国内編
1.「Dr.コトー診療所」(ドラマ)/沖縄県与那国島
2.「北の国から」(ドラマ)/北海道富良野
3.「世界の中心で、愛をさけぶ」/香川県庵治町
4.「フラガール」/福島県いわき市
5.「男たちの大和/YAMATO」/広島県尾道市
6.「UDON」/香川県丸亀
7.「いま、会いにゆきます」/長野県諏訪市
8.「解夏」/長崎県長崎市
9.「鉄道員(ぽっぽや)」/北海道空知郡
10.「二十四の瞳」/香川県小豆島


国内の1位2位はドラマでしたか!
しかもどちらにも吉岡秀隆さんが出演されてますね・・・関係ないか。
みなさん豊かな自然が魅力の場所に旅行されたいようですね。

今回のアンケートは旅行好きの方たちが対象になってると
思うので、これが映画好きの人のみにアンケートを
とると、また違った結果になるかもしれないですねぇ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000003-eiga-movi


