ジャッキー・チェン、ブログで『ラッシュアワー』について驚き発言・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます

スポンサーサイト



ジャッキー・チェン、ブログで『ラッシュアワー』について驚き発言


笑顔がステキなジャッキー・チェン。
ラッシュアワーは大好きな映画なんですよ。
でも、どうやらジャッキーの思いは違ったようです。
ジャッキー・チェンがアメリカで多くのファンを魅了した『ラッシュアワー』シリーズについて、自身のブログの中で思いがけない発言をした。ガーディアン・オンラインによると、チェンは1998年に第1作目に出演した理由について「米国の映画マーケットを試すためで、何も期待していなかった」と告白。「撮影が終了したときは、映画の内容もアクションも気に入らなくてがっかりした。アクションはあまりにもアメリカ的になりすぎていたし、ユーモアも僕にはよくわからなかった」とのこと。さらに、第2作に出演したのは「断りがたい金額をオファーされたから出た」、第3作にいたっては「ファンの期待に答えるために出たが、前2作と特に変わったところもないし、際立ったみどころもない。4か月かけて作ったけど、今もアメリカのユーモアはよくわからない」とコメントした。

たしかにジャッキーアクションとは違うな、という感じありますよね。
他のジャッキー作品とは違うというか。
それでも見ごたえのあるアクションと楽しいユーモアで、
私は好きな作品なんですけど。
日本とアメリカの笑いのツボが全く違うように、香港とアメリカ、
というかジャッキーのユーモアとアメリカのそれには大差があったようです。
ただ、私としては第3作を見る前にこのコメントを読んでしまって、
ちょっと残念です。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000002-flix-movi
