1番こわ~い映画は何?英HMVが調査・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1番こわ~い映画は何?英HMVが調査


今まで見たなかで1番怖い映画は何?
と聞かれたら、アナタなら何て答えますか?
私は「怖い映画は見ません」と答えます。
英音楽・書籍小売り大手HMVがハロウィーンにちなんで実施した調査で、これまでで最も怖い映画に「エクソシスト」(1973年)が選ばれた。HMVが31日に発表した。
この調査は顧客6500人を対象にオンラインで行われた。
2位には俳優ジャック・ニコルソンが出演する「シャイニング」、ジョン・カーペンター監督の「ハロウィン」が3位にランクインした。4位は「エルム街の悪夢」だった。


ホラーや恐怖映画といった類の映画を見ない私でも知っている
エクソシスト。
テレビで映画のCMを見ただけでも、その怖さは伝わってきましたよ。

しかし「エクソシスト」以来、それを超える恐怖は無いということか。
30年以上経過した今もなお、恐怖ナンバーワンの座を譲らない
この作品の凄さを見せ付けられた結果でもありますな。

これが日本でアンケートをとったものだと、結果はどうなるのでしょうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000570-reu-ent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。