「アース」ドキュメンタリー映画興行収入ランキング1位獲得・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アース」ドキュメンタリー映画興行収入ランキング1位獲得


1月12日(土)に公開された、地球の神秘的な美しい姿を、優れた映像で描いた話題のドキュメンタリー映画『アース』が、マイケル・ムーア監督の『華氏911』を抜き、興行通信社調べの過去10年における、ドキュメンタリー映画興行収入ランキングの1位になったことがわかった。2月9日(土)時点で、『華氏911』が17.5億円に対し、『アース』は17.9億円。
「興収10億円突破(公開から10日間累計)」と「観客動員100万人突破(公開から16日間累計)」のドキュメンタリー映画最速記録も持つ『アース』。興収1位も記録も、公開後4週と1日という早さで達成した。

自然のあるがままの姿は美しく、神秘的なもの。
現代社会の生活に疲れた者にとっては、穏やかな気持ちになれる風景なのでしょう。
リフレッシュのために自然を堪能できる場所に行きたいと思っても、時間と金銭が許さない
のが現状だ、という人たちにとっては、こういう映画を観ることはとても良いことですよね。

あまり興味を持たずに観ても、いつの間にか引き込まれる映画ではないでしょうか。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000026-oric-ent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。