ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で「クレヨンしんちゃん」無料上映・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で「クレヨンしんちゃん」無料上映


人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の発売前DVDに収録されたエピソードが、財政破たんした夕張市で開かれる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008」(19~23日)で特別上映されることが6日、明らかとなった。
22日上映で、視聴無料。市内の小中学生を中心に声をかけるという。

上映されるのは、放送された「クレヨンしんちゃん」の中からエピソードを選んだ「クレヨンしんちゃんスペシャル11」(4月25日発売予定、2940円)の第3話から7話で、「父ちゃんと母ちゃんが入れ替わったゾ」など。上映後はプレゼント抽選会やゲーム大会も開かれる。発売元のバンダイビジュアルは「DVDは、シリーズの中から厳選されたエピソードぞろい。夕張市の子供を元気付けたい」と話している。また21日は、「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」(4月25日発売予定、7140円)の上映会を実施、高橋亮輔監督のトークショーも開かれる。

映画祭は90年に始まったが、07年に市が財政再建団体の指定を受け中止。今年は、市民有志による実行委員会方式で復活を果たした。


なんといっても無料というのは魅力ですね。

もう夕張での映画祭は開催されないかと思ってましたが、
有志によって開催されることになったのですね。

夕張市を後にする市民が多く、寂しくなっていく夕張ですが、
地元住民のこうした努力により再建されることを願ってます。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000006-maiall-movi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。