ジャッキー・チェンがオーストラリア国立大学がん研究センターに科学教育施設を寄贈・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます




ジャッキー・チェンがオーストラリア国立大学がん研究センターに科学教育施設を寄贈


香港出身のアクション俳優ジャッキー・チェンさんが9日、当地にあるオーストラリア国立大学(ANU)がん研究センターに、自身の名前を冠した科学教育施設を寄贈した。
当地で生活していた両親への追悼の思いが込められているという。

チェンさんは、先月26日に93歳で死去した父親の葬儀のため、キャンベラを訪れている。

「ジャッキー・チェン・サイエンス・センター」の開設式典には、オーストラリアのラッド首相も参加。チェンさんは記者団に対し「両親を46年間大事にしてくれたオーストラリアとキャンベラに心から感謝する」と述べた。

チェンさんは2002年、母親が死去した際にもオーストラリアのがんセンターに寄付を行った。


さすが、ジャッキー。
とてつもない規模の寄贈だぞ。

科学教育施設を丸ごと寄贈でしょ?
すごすぎ。

きっと両親を想う気持ちがそうさせたのでしょうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000257-reu-ent
