「おくりびと」がアカデミー賞最終ノミネート・映画が好き!新作・旧作・洋画・邦画・アニメ・俳優・女優・ランキング・ニュースなど映画に関する話題を何でも集めてます




「おくりびと」がアカデミー賞最終ノミネート


やりましたね。
日本映画がアカデミー賞の最終ノミネート作品に選ばれたんですよ。
「たそがれ清兵衛」以来5年ぶりに日本映画がノミネートということで、喜ばしいことですよね!
あぁ、だけどその作品「おくりびと」がどんな内容なのか知らないよ、私。
日本映画「おくりびと」が、第81回米国アカデミー賞の「最優秀外国語映画賞」部門の最終ノミネート5作品に選ばれたという報告を聞き、滝田洋二郎監督や主演の本木雅弘さん、広末涼子さんらから喜びのコメントが届いた。2月22日(日本時間2月23日)に開かれる授賞式には滝田監督と本木さんがいまのところ参加する予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000000-maiall-ent
Copyright © 映画よろず話 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
